編集後記のようなもの
             愛媛交響楽団 北川謙二

    あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願い申し上げます。
   昨年は、愛響もホームページを開設することができました。応援やアドバイス
   をいただいたたくさんの方々、感想のメールを送っていただいた方々、ありが
   とうございました。
    昨年12月末に念願のスキャナーを購入しました。シャープのJX250M2です。
   これを使ってこの休みの期間中に「愛響ア・ラ・カルト」を増設しました。ホ
   ームページ開設直後からもっと写真やイラストを取り入れた楽しいページにし
   たいと思っていましたが、スキャナーが一番活躍したのはOCRソフトと組合せ
   ての印刷物からのテキストの読込でした。認識率100パーセントとはいきませ
   んが、それに近い成績でコンテンツ製作の大きな力になってくれています。
    WWW上では、テキスト中心のページは敬遠される傾向にあるようですが、
   興味のある方はゆっくり読んでみて下さい。
    もうひとつ増設予定の「愛響フォトライブラリー」は、これまでの愛響の歩
   みや最近のできごとを写真で御紹介しようというコーナーです。私は昭和56年
   から愛響に参加しており、それ以後の写真なら多少は持っていますが、このよ
   うな使用目的を想定していなかったため、適当な写真があまりありません。こ
   こはやはり事務局か創立以来のメンバーに助けを借りたいと思っています。も
   う少し時間がかかりますが、御期待ください。
    12月にアップル社から漢字Talkの新バージョン7.5.5がリリースされ、新し
   いもの好きの私はすぐにバージョンアップしました。その際バックアップを誤
   り、12月24日以前に送受信したすべてのメールが失われてしまいました。これ
   は少なからずショックです。私にメールを下さった方のアドレスも分らない状
   態ですので、お気付きの方がありましたら御一報いただければ幸いです。
    今年も愛響と愛響ホームページをよろしく御願いします。
                               1997年1月1日
 メールはこちらへ


[愛響の御紹介][コンサート情報][過去の演奏記録][団員募集のお知らせ]
[愛響の一年][団員名簿][愛響ア・ラ・カルト][愛響フォトライブラリー]
[更新履歴][他のホームぺージへのリンク]


 愛響ア・ラ・カルトへ戻ります。
ホームページへ戻ります。


 テストページへ