日時:2002年7月6日(土)
場所:越智郡魚島村開発センター



魚島村は瀬戸内海に浮かぶ人口306人の離島です。
今治市から海上タクシーで出発し、約1時間で着きました。


リハーサル開始です。


控え室で昼食をいただきました。
弁当は広島県で調製されたものでした。


本番前にちょっと島内を散歩。
ここは村唯一のお店。食料品から雑貨類までいろいろ扱っていました。


魚島村役場。この日は土曜日でしたので閉まっていました。


会場の魚島村開発センター、港のすぐ前にあります。


アパートの1階にあった駐在所。
中はだれもいませんでした。


海水淡水化施設。島民の生活用水はここで作っています。


コミュニティプラント、つまり下水処理施設。
魚島村はTV CMで有名になりましたが、下水道普及率100パーセントを達成しています。


魚島村開発センターに巣を作っていたつばめ。巣立ち間近のひながいました。


いよいよ公演開始。あいさつをしているのは魚島村の佐伯村長。


木管アンサンブル


弦楽器を紹介しているところ。


管楽器も入ってオーケストラの説明と演奏。


全島民の4分の1に当たる70人が聞きに来て下さいました。


会場の開発センターの前で。
たくさんの見送りありがとうございました。


この日の演奏会の様子は7月の魚島村広報の表紙で紹介していただきました。

ほとんどのメンバーが初めてだった魚島村。豊かな自然と島の方々の暖かい人柄に触れまた行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。
魚島村役場ホームページはこちらから

[愛響の御紹介][コンサート情報][過去の演奏記録][団員募集のお知らせ]
[愛響の一年][団員名簿][愛響アラカルト][愛響フォトライブラリー]
[更新履歴][他のホームぺージへのリンク]
えひめこどものための音楽会(移動公演)へ戻ります。
ホームページへ戻ります。