えひめこどものための音楽会(移動公演)


  日時:2015年7月4日(土)13:00〜
  場所:鬼北町立好藤小学校



本日の移動公演会場は鬼北町立好藤小学校、坂のうえの小学校です。



児童数38名の学校です。あいにくの雨になってしまいましたが、子どもたちの笑顔が楽しみです。



演奏会場となる体育館、きれいな建物です。



ステージセッティング。



リハーサル開始。



演奏曲目は、カルメン前奏曲、楽器紹介、「アルルの女」よりパストラール、ファランドール。



あちこちに愛響を歓迎していただく飾りを見つけました。



こちらこそ、お招きくださってありがとうございます。



学校のそばのJR予土線を運行する、日本一遅い新幹線(!?)、「鉄道ホビートレイン」の運行は1日2回、見ることができてラッキーでした。



中庭には、「こっこハウス」。にわにはにわにわとりがいる…。



もうすぐ演奏会が始まります。



保護者のみなさま、地域の方たちも聴きに来てくださいました。



楽器紹介。ホルンの管を伸ばしたら、4mにもなるんですよ。


オーケストラと一緒に好藤小学校の校歌を歌ってくれました。子どもたちの明るくはつらつとした歌声に癒されました。


お礼の言葉と花束をいただきました。心あたたまる演奏会になりました。

 


演奏会後、道の駅「森の三角ぼうし」に寄り道しました。赤鬼のリアルな迫力にドッキリ、お土産はどっさり。楽しく帰路につきました。


平成27年7月6日の愛媛新聞で紹介されました。


[愛響の御紹介][コンサート情報][過去の演奏記録][団員募集のお知らせ]
[愛響の一年][団員名簿][愛響アラカルト][愛響フォトライブラリー]
[更新履歴][他のホームぺージへのリンク]
えひめこどものための音楽会(移動公演)へ戻ります。
ホームページへ戻ります。