えひめこどものための音楽会(移動公演)


  日時:2015年7月11日(土)13:00〜
  場所:宇和島市立高光小学校



本日の移動公演会場は宇和島市立高光小学校。高速道路から学校が見えました。



高光小学校は全児童数68名。らせん階段付きの校舎です。



愛響を歓迎してくださっている、かわいい手作りポスター、嬉しいです。



体育館でリハーサル。とても暑い日で、メンバーみんな汗だくです。



演奏曲目は、カルメン前奏曲、楽器紹介、「アルルの女」よりパストラール、ファランドール。



体育館に掲示されている高光小学校の校歌。卒業生が彫って残したのですね、味わい深い作品です。



昼食会場となった家庭科室の黒板にも、愛響を歓迎してくださる飾り付けとメッセージをいただきました。



一輪車と竹馬。昔ながらの遊びを、子どもたちは今も練習しているのですね。



演奏会が始まりました。暑い中、保護者の皆様、地域の方々にもお集まりいただきました。



楽器紹介。バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス。大きな楽器ほど低い音が出ます。



演奏会の最後に、オーケストラの伴奏で校歌を歌いました。子どもたちは元気に歌ってくれました。



お礼のあいさつをいただきました。暑い中、しっかりと聴いてくださって、みなさんありがとうございました。


校庭の一角に。なかよくする子、やりぬく子。力強くたくましく育ってくださいね。


演奏会終了後は、道の駅「きさいや広場」へ。

 


暑い体育館での演奏会を終え、楽しい余韻とともに、ひと時のブレイクタイム。


[愛響の御紹介][コンサート情報][過去の演奏記録][団員募集のお知らせ]
[愛響の一年][団員名簿][愛響アラカルト][愛響フォトライブラリー]
[更新履歴][他のホームぺージへのリンク]
えひめこどものための音楽会(移動公演)へ戻ります。
ホームページへ戻ります。