トヨタコミュニティコンサートinやわたはま「えひめこどものための音楽会」(移動公演)

日時 2018年7月1日(日)13:00〜

場所 八幡浜市文化会館「ゆめみかん」

指揮 中田 勝博

バリトン 山内 貢

司会 らくさぶろう

曲目 スラブ舞曲第1番、日本の歌 花・椰子の実・浜辺の歌・赤とんぼ

    楽器紹介、 スラブ舞曲第8番、みんなで歌おう「ふるさと」



愛響は八幡浜文化会館「ゆめみかん」へやってきました。熱い1日になりそうです。



リハーサル前に、お世話になる愛媛県トヨタ自動車販売店グループの方のご紹介。



今回参加する愛響メンバーは55名です。



外ではすでにお客さんが列を作ってくれていました。



コンサートの開演です。 バリトン山内貢氏の太く温かい歌声が会場に響きます。



楽器紹介。ビオラが懐かしいメロディーを演奏。


楽器紹介の合間に音楽クイズを取り入れます。これは何という記号でしょうか?



会場では多くのちびっこが元気に手を挙げてくれます。


正解者には、愛媛県トヨタ自動車販売店グループからプレゼントがありました。



クラリネットの楽器紹介。子どもたちの心を掴む楽しいフレーズです。



ファゴットの独特な音色も、人気のメロディーでご紹介。



愛響の団員にも八幡浜出身者がいるんですよ。



愛響の演奏と一緒に、会場が一体になって「ふるさと」を大合唱しました。



司会のらくさぶろうさん、一番弟子のひめさぶろうさんにも、楽しいトークで盛り上げていただきました。



トヨタ自動車、日本アマチュアオーケストラ連盟の方々をはじめ、多くの方にお力添えをいただき、八幡浜での移動公演は大盛況となりました。
ありがとうございました。

  


[愛響の御紹介][コンサート情報][過去の演奏記録][団員募集のお知らせ]
[愛響の一年][団員名簿][愛響アラカルト][愛響フォトライブラリー]
[更新履歴][他のホームぺージへのリンク]
えひめこどものための音楽会(移動公演)へ戻ります。
ホームページへ戻ります。