滋賀県立大学オーケストラ

大学関連

滋賀県立大学

当団が所属する大学の公式ホームページです。
最近、大幅更新されました。すっきりとしたデザインで見やすいと思います。

音楽関連

滋賀大学オーケストラ

同じ彦根市にある大学オーケストラです。
毎年11月に定期演奏会を開かれてます。

ひこね第九オーケストラ

彦根市にある市民オーケストラです。うちの団員も何人か所属しています。
エキストラやトレーナー等、なにかとお世話になってます。

立命館大学交響楽団

かなりアグレッシブな演奏日程で活動されています。すごい。今年の定演聴きに行ってみよかな。

関西学院交響楽団

なかなか凝ったHPで楽しめます。

大阪府立大学・大阪女子大学合同交響楽団

学生オケの楽器盗難という他人事ではない事件がありましたが、何とか代楽器が揃ったそうです。
何か情報がありましたら、連絡をお願いします。

草津チェンバーオーケストラ

うちの部員も多数参加しており、県大オケと繋がりが深いオーケストラです。

京都産業大学神山交響楽団

最近HPが新しくなり、スッキリと見やすいデザインになりました。

大阪大学交響楽団

めちゃカッコイイHP!!ひと目惚れしてしまいました。笑

中部大学管弦楽団

以前こちらのサイトで紹介されていたので相互リンクしました。
部員少ないっていってもうちのとこよりは多いんですよね。。

滋賀大学吹奏楽団

お隣滋賀大学の吹奏楽団のHPです。

滋賀県立大学吹奏楽部

同大学の吹奏学部です湖風祭ではお世話になりました。

アコースティックサウンド部

うーんすばらしいHP。こんな風なサイトが作れたらなぁ。

Big×Band Club

フルート・ペットなど共通する楽器あり!湖風祭のライブは素晴らしかったです。

Seta Philharmonic Orchestra

Gustavus=Mahler作曲 交響曲6番を「音楽的にできるだけ妥協をすることなく演奏したい」
という目的で結成されたそうです。

ミュージック・シェアリング

世界的ヴァイオリニスト 五嶋みどり氏によるNPO団体です。
先日、当オーケストラにもオーケストラ訪問の一環でお越し頂きました。

茨城大学管弦楽団

茨城大学のオーケストラです。
県大からは遠いところですが、リンクをお願いして頂けました♪

個人ページ

梟の隠れ家

第2期生OG、ビワコオオナマズこと初代姐さんのHPです

県大オーケストラOB会

OB会のHPです。今後とも県大オケを暖かく見守ってください。

いろいろ

クラシック音楽情報センター

当団が無償使用の提供を受けているサーバーです。

Amateur Orchestras in JAPAN

日本中のアマチュアオーケストラ(学生オケ・市民オケなど)
計1024団体のリストが掲載されています。

WEB版 ポケット音楽辞典

管理人もよく使う音楽用語辞典です。
約6000語収録されており、管理人の演奏レベルではまず困りません。

Natural Breeze

PhotoのFlash素材を使用させていただきました。

管弦楽編成表

選曲の際に非常に参考になります。 

Harmonic Land

音楽合宿施設のリンク集です。合宿の宿を決める際に参考になります。