演奏会レポート



 先日、京都薬科大学管弦楽団第51回定期演奏会が無事に終了いたしました! 今年はコロナ渦で出来ていなかった合宿が再開したり、活動時間の制限がなくなったりと、去年よりも練習時間を多くとることができ、より完成度の高い演奏になったのではないかと思います。
 2月から練習を始め、約10ヶ月もの間みんなで作り上げてきた曲を観客の皆様にお届けすることができ、嬉しく感じるととも、このメンバーで演奏する機会がもうないと考えると寂しくも感じます。
 授業や実習、研究室とそれぞれ忙しい中、定期演奏会に向けて部員一人ひとりが一生懸命練習し、努力してきました。本番前の準備やゲネプロではトラブルもあり、本番中も個々ではうまくいかず悔しい思いをする人もいたかと思いますが、私たちの1年間の頑張りが少しでも観客の皆様に伝わっていますと幸いです!
 最後になりましたが、ここまで私たちを熱心に指導してくださった先生方、日々の活動や演奏会にご協力、ご支援頂きました皆様に深くお礼申し上げます。
  第52回定期演奏会は2024年11月24日に長岡京記念文化会館にて行う予定です。詳細については決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

第51回定期演奏会

場所:長岡京記念文化会館
日時:2023年11月25日(土)
開場:13:30  開演:14:00 
曲目:エルガー /『威風堂々』より第一番
   チャイコフスキー /『白鳥の湖』より抜粋
   L.ベートーヴェン / 交響曲第七番 イ長調
入場料:500円

第51回定期演奏会

場所:長岡京記念文化会館
日時:2023年11月25日(日)
開場:13:30
開演:14:00 
曲目:エルガー
   『威風堂々』より第一番
   チャイコフスキー
   『白鳥の湖』より抜粋
   L.ベートーヴェン
   交響曲第七番 イ長調
入場料:500円