滋賀県立大学オーケストラ部


Flute

4回生

まゆちゃん

優雅なオーラが出ていて、フルートがとってもお似合いです♪
実力はかなりのもので頼りになります。
美しすぎて近づきがたいのですが、とても面白い人です。
キツイ言葉をさらっと言います。

1回生

あゆ

大阪出身ですが、基本いじられキャラで、抜けてる(天然?)ながらもしっかりさん♪
フルートの実力もかなりのもので、その音色につられて小鳥達が歌いだすとか出さないとか・・・。

Oboe

4回生

もみ

いると空気が和む感じの、よく分からないけど面白い人です☆
オーボエは大学から始めたそうですが、かなり上手いです!
最近は研究でミジンコのお世話に勤しんでいます♪

1回生

あいちゃん

中高時代の吹奏楽部で鍛えられた肺は頼もしい限り!!
期待大の1回生です。
しっかり者に見えますが、話し出すとすでにオーボエ人の匂いがぷんぷんします。
頼りにしてます!(by2回生)

Clarinet

4回生

めぐみん

彼女こそオケ部の癒し系No.1!
彼女の笑顔とクラリネットの音色からはマイナスイオンが放出されっぱなしです♪
でも切るときはキッパリバッサリ!素敵です!
しっかりしていて包容力のある頼れる先輩です♪

1回生

しんちゃん

オケ部一背が高く、腰が低いハニカミ系イケメンです♪
圃場の机を美しく整理したり、雨が降ったら部員の自転車を濡れない場所に避難させてくれます!
なんという美しさ!でも・・・彼にお酒を勧めるのは禁則事項ですよ♪

Fagotto

2回生

はっしー

かなりのマイペース人
笑いのつぼがよく分かりませんが、一旦はまると静かに爆笑してます。
そう、まるでファゴットのように(?)
「たにさ」に対するムチャ振りが耐えません(笑

Horn

1回生

ゆーみん

いつも笑顔で挨拶してくれます。素敵です。
ホルンの音色も素敵です!
色に例えるなら白。純粋で優しい後輩☆
妹にしたい子No.1!でも、実は5人兄弟の長女だったりします。

Trumpet

4回生

めき

このあだ名の由来は今年も分かりませんでした。きっと今後も分からないでしょう・・・。
「後輩から頼りにされる」オーラを持っています。
つまり、金管パートのお母さんです。

1回生

ななちん

1回生のムードメーカーでペット吹き。
金管パートがさらに明るくなりました♪
実はたこ焼きを焼くのが上手だったりします。
とにかく楽しい子です!

Percussion

4回生

バンちゃん

ベートーヴェン好きなパウカーかつクラシック音楽博士。
ティンパニの音にこだわり続けて4年目、追求に終わりはありません。
そんなバンチャンはお菓子作りも得意です

2回生

たにさ

ピアノもやっていて、ベースも弾ける器用なメガネ青年
マレットの振動速度を計算するなど、その行動は理解を超えています。
ゆえに、度を越すほどのかなりの変態です(笑